お散歩用エプロン手作りしてみました。【チワワファン.com】

お散歩用エプロンを作りました。 プーチの母です。

このエプロンはポケットが多くていろいろな物が決めた所に入ります。

チワワのお散歩でも持ち歩く物は意外に多くてウ○チの時の紙(プーチ家では便座シートを使用しています。)をさっと出せない時もありました。

他にもマーキングをしてしまった時の消臭スプレーや ワンコ用のお水とトリーツなどをポケットの大きさに合わせて入れることが出来ます。

一番助かる時はボランティアで街のウ○チ拾いの時ですね。

デカチワワのプーチも一緒に散歩をしながらの活動が多い為に両手がふさがらないので大活躍です。

作り方はソファに付けるリモコン入れ(イケアで購入)を参考に縫ってみました。 (マチの取り方など参照しました。)

いかがでしょう? 前でつけたりお尻に付けたりしています。

PICT0108.JPGPICT0113_edited.JPG

主人が付けてもおかしくない生地にしました。

ちゃんとマチを付けたのでペットボトルも入ります。

ポケットは大きく1つ(写真左)その上に小さく1つ ・ 隣に中くらいを2つ付けました。

口の部分は開いているのですが、以外にしゃがんでもポケットが深いので携帯なども落ちません。 ワンコと一緒に走れたりもします。

エプロンの内側は二重になっているので張りがあります。また一面大きなポケットを取りましたので、ワンコを抱っこする時のスリングやカフェマットも入ります。

ウエストの部分はウエストポーチに付いているパーツを付けました。今回はフォルクスワーゲンで頂いたウエストポーチから使用させて頂きました。 (色が??)

また色んな色・素材で作ってみたいと思います。




Movable Type(MT)無料テンプレートでクールでかっこいいWEB Powered by Movable Type 3.33-ja Copyright(C) 2006 チワワファン.com【チワワ情報満載】 Allrights reserved.