ドライブ旅行の途中にドックランに寄ってみよう!【チワワファン.com】

愛犬チワワとドライブ旅行の途中にドックランなんていいですよね。

 

千葉県内の高速道路では初めてのドッグランが10月27日にオープンします。

場所は館山自動車道 市原SA(下り線)に出来ます。

プーチ家はちょくちょく房総方面への釣りに愛犬と一緒に出掛けるのでちょっと嬉しいです。

 

当日はオープニング・イベントではしつけ教室や愛犬用弁当「どら弁当ポチ」が販売開始されます。

「どら弁当ポチ」の価格は630円で

  1. 伊達鶏ささみと野菜のスープ
  2. 玄米100%食パン
  3. ナチュラル高栄養素ふりかけ
  4. おやつ(せんべい)

という内容です。

また他のパーキングエリアでも発売するそうですので、愛犬のおやつを忘れても安心ですね。

プーチ家の近くの幕張PAでも販売するので試してみようと思います。



チワワとドッグラン【チワワファン.com】

私tamamaruは千葉在住ですが、実家が東京という事もあり、 都内のドッグラン施設を調べてみました。

結構ありますね。

リストアップしたのは、すべて公共の公園に付設されているものです。民間がやっているものではありません。

基本的に無料で利用ができるようです(駐車場代は別のところ多し)。

都内のドッグランは駒沢オリンピック公園と神代植物公園で平成14年から実験的に始められ、 その後アンケートの結果をもとに拡大されたようです。

この6月からは小金井公園、舎人公園、城北中央公園の3箇所にも新たに設置されました。

やはり東京はニーズもあるのでしょうが、進んでますよね。

ただドッグランは犬同士の遊び方を知らないワンコが入ってしまうと、 ワンコにとってはあまり楽しく無いようです。

またチワワなりの注意点もありますしね。

この辺りは別の機会に書くことにします。

ドッグランのある公園リスト:東京都】

・ 小金井公園(小金井市)・舎人公園(足立区)・城北中央公園(板橋区・練馬区))

・駒沢オリンピック公園(世田谷区)

・ 神代植物公園(調布市)

・辰巳の森海浜公園(江東区)

・ しおさいドッグラン(品川区)




Movable Type(MT)無料テンプレートでクールでかっこいいWEB Powered by Movable Type 3.33-ja Copyright(C) 2006 チワワファン.com【チワワ情報満載】 Allrights reserved.