デカチワワなのでペットカートを買っちゃった!!【チワワファン.com】

最近、デカチワワのプーチ君を抱っこするとズシーンと重く感じられます。

プーチ君は散歩は大好きなので、あまり抱っこ癖は無いのですが、たまに

ずーと抱っこはきついです。

RIMG0205.JPG

 

 

よく犬のイベントに一緒に行くのですが、会場内は意外と危険がいっぱいなのです。

(人ごみの中プーチを歩かせるのが怖いので)

以前からカートがあったらと思いこれを購入しましたが、プーチ君は意外に重く

思うように動いてくれなくなりました。

今は持ち運ぶ事も少なくなり、パパの机のそばでのプーチの居場所のハウスと

して大活躍をしております。

 

 

数年前は多頭飼いの飼い主さんが持っていることが多かったペット用カートを

プーチ家も購入する事となりました。

どんな物が良いのかイロイロ見て回りましたがこのカートにしました。

RIMG0238.JPGRIMG0239.JPG

マルカンおでかけカートHGです。

映像のチワワちゃんがとてもかわいいので・・・・・・。

プーチは男の子ですがオレンジ好きの飼い主なので、色もオレンジにしました。

いかがでしょう??

 

 

プーチ意外に荷物を載せてしまい壊れるのを気にしながら使用していますが、

やっぱり便利ですよ。

お出かけしても危険な道路などは乗ってもらいます。

プーチも自分専用なので安心している様子ですし、良かったです。

 

 

今は買う前に試乗をさせてくれるお店なども有り、イロイロ種類も豊富です。

柏の葉のららぽーとのお店などでも貸し出しサービスしているそうですよ。

これから購入をお考えの方は利用されてみたら???

 

 

プーチの犬友は1年前に購入後ほぼ毎日使用して、日常の買い物(ワインなども)を

載せていて壊れてしまったようで、頑丈なものを新しく購入したそうです。

マザーカートという手作りのカート屋さんの物で高級品です。

プーチ母は購入後に知ったので、ちょっぴり残念ですが、ウチには手が出ない

なぁーと思いました。

でもたまにセール品が出るのでいいなぁーと思った方は要チェックしてください。

 

 



チワワ運搬用バッグ(2)【チワワファン.com】

チワワ運搬用バッグ(2)

Pet paradise コロコロキャリー

この前は手持ち・ リュックタイプをご紹介しましたが、今度はキャリーバッグです。プーチは4.5kgにもなるチワワなので、 手持ちは結構きついときもあります。そんな時はこれを使います。また、車の中にそのまま入れることも出来ます。 お台場なんかに遊びに行くときはいいですね。なぜかこれを出すと自分から入るプーチです。

petparadise petparadise, コロコロキャリー

【特徴】
1)車輪が5個あり、それぞれが、360度回転します。
従来のコロコロキャリーは、車輪が2個なので、移動時に斜めになるために、犬も斜めになりますが、360度は地面に平行な状態で、 移動が可能です。なので犬への負担が少ないのです。
タイヤが自由に動くので、狭い改札や新幹線車両内の通路を移動するときなど、好きな向きに変えられて、楽ちんです。

2)真ん中の車輪が、枠ごと前方に飛び出しますのでより安定します。

3)車輪が全て外付けのため、内側に出っ張りがない。
従来のコロコロキャリーには、バッグ内側に、車輪カバーの出っ張りがありました。360度は、全て外付けで、内側がフラットで快適です。

4)ハンドルにスイッチがあって、押さなければ、下へ下がらないので持ち運びがより便利になりました。



チワワ運搬用バッグ(1)【チワワファン.com】

チワワ運搬用バッグ(1)

ペット持ち込み禁止の場所でも、バッグにいれておけば持ち込みOKなケースが増えてきましたね。 ウチもプーチ運搬用のバッグが何個があるのですが、そのうちの一つをご紹介します。

ウチでは横須賀のドブ板通り商店街にある「ミスターバックマン」 の 「リュック&トート」 (NO.420)を愛用しています。

ここのバッグはまず作りが丈夫です。某有名ブランドのバッグを実はここで作っていたりするそうです。またデザインもかわいいものから、 このバッグのように、いかにも「犬用バッグ」ではないプレーンなデザインのものまでいろいろなラインがあります。

うちはプーチの運搬はパパが主に担当するので、あまりかわいいデザインは嫌でした。渋い黒が気に入ってます。

 チワワ運搬用バッグ,トート   チワワ運搬用バッグ,トート

                             (横から顔も出せます)

このリュック&トートは「リュック」「トート(手持ち)」「肩掛け」の3WAYで使用が可能です。 リックで使用の場合はバッグがぶらつかないように、胸でとめる補助ストラップもついています。また正面のクロスがロールアップできます。

 チワワ運搬用バッグ,肩掛け    チワワ運搬用バッグ,リュック    

  (肩掛け:ブタちゃん顔(^^;))             (リュック使用)

チワワ運搬用バッグ,ロールアップ

    (ロールアップ時)

イメージ的にはポーター(吉田カバン)の製品のデザインによる、犬のバッグという感じです。

実は今使用しているのは、上記のリンクの製品になる前のサンプル品でした。1点もので少し安かったので助かっちゃいました(^^)/。




Movable Type(MT)無料テンプレートでクールでかっこいいWEB Powered by Movable Type 3.33-ja Copyright(C) 2006 チワワファン.com【チワワ情報満載】 Allrights reserved.