新サイトをつくりました【チワワファン.com】

POOCH(プーチ)です。

今日はパパが新しくサイトを作ったので、その紹介です。

何度か書いていると思うけど、ボクはマンション住まいなんだ。

今は特にボクみたいなチワワのような小型犬は、マンションで暮らしていることも多いよね。

数年前まではペットokのマンションや賃貸住宅って、すごく少なかったんだけど、今はペット飼育Okのマンションの方が普通って感じ。

ということは、共同住宅で僕らみたいなワンコと人間の家族がたくさん暮らしているってことだよ。

結果として、残念ながらトラブルも実際起きたりするけど、できればそんなトラブルが起きないようにしたいよね。

パパの新しいサイトはそんなテーマで、「僕らみたいなペットを飼いつつ、マンションで他の居住者とうまくやっていく方法」をまとめもんなんだって。

よかったら、覗いてくれるとうれしいよ。

一応ボクが先生役になってるんでよろしく。

⇒「チワワが教えるマンションで楽しく犬を飼う方法

チワワ マンション 飼い方

                        (首の肉がぁぁぁ)



Yahoo!わんこの占いで楽しむ【チワワファン.com】

これ結構楽しいですよ.

Yahoo!わんこの占い

この「わんこの占い」では、あなたの生年月日と愛犬の生年月日、犬種(チワワ)を選んで、今日のあなたと愛犬の相性や総合的な運勢までを診断してくれます。

犬種は30種類もありますし、モチロン我らがチワワも有りますよ(堂々ダックスの次の2番目に)。

あとは今日のチワワの状態を教えてくれる"総合運"や、"あなたとの相性"や"しっぽフリフリ度"、"健康運"、"お散歩運"なんかを10段階評価で診断してくれますし、おすすめの散歩スポットやラッキーカラー、ラッキーアイテムなどを紹介なんかもあります。

また、ページ下部には"同じ運勢のわんこ"も紹介されていて(同じチワワの)、Yahoo!ペットでそれぞれの犬たちのプロフィールを見ることも可能です。これでチワワファンつながりが増えるって寸法ですね。

Yahoo!占いやわんこの占いトップページに、毎日、今日のわんこ 運勢ランキングトップ30を発表されますので、それを見ているだけでも楽しそうですね。

ちなみに今日のプーチは……ていうかチワワは30位以内に全然いませんでした(微妙…)



犬情報01(ゼロワン)ためになりますよ【チワワファン.com】

犬情報01」は犬に関するいろいろなニュースを配信しているサイトです。

犬に関する全般的なニュースから、イベント情報、お店やサービスのオープン情報等結構使えそうな情報が載ってますよ。

メールマガジンもあるようです(早速登録しました)。

それからこの【チワワファン.com】にもサイト左上にニュースの最新情報を表示するティッカーを貼りましたので、ここからアクセスしていただいてもいいですよ。

とりあえずサクッとチワワ関係の情報を検索してみましたが、こんなのが見つかりました。

1.Yahoo動画のペットTV「チワワの犬種名の由来」…ちなみにウチのサイトのこの記事に近い内容のものが載ってます。赤ちゃんチワワの動画がバックに流れます。

2. ニューヨークではチワワの登録頭数は犬種別では第7位…日本よりチワワ人気はちょっと低いのかな?

3.世界最小の犬 チワワのBrandy…ギネスブック認定の世界最小チワワのBrandy、体長約15cmで体重は約900グラム!!

結構バラエティに富んでます。一度アクセスしてみてはいかがでしょうか?



チワワ好きならまずチワワフォーラム【チワワファン.com】

犬種別の交流の場はいろいろあると思いますが、チワワファンの交流の場としてはまず「チワワフォーラム」が挙げられます。

なにせ、チワワも今ほど人気が無かった1995年から活動をされてますからね。歴史が違います。

ここのサイトコンテンツで一番のお勧めは、チワワの飼い主の方達が飼育上の悩みなどを共有できる「なんでも相談室」です。

なんといっても、実際にチワワを飼っている方からのアドバイスがもらえますから、他の総合的な犬サイトより的確なアドバイスが得られますよ。

また、チワワフォーラムではチワワファンが集まる大規模なオフ会「チワワパーティ(略称チワパ)」を開催してくれてます(ウチの参加記事はこちら)。

毎回なんと何百匹ものチワワが大集合するんです。

サイトにも開催レポートが載っていますので。是非ご覧になってはいかがでしょう。



チワワと一生一緒【チワワファン.com】

うちのプーチはまだ3歳前で、いままで病気をしたこともなく(膝蓋骨脱臼は少々あり)、老化による心配も、とりあえず今のところ無いかなと思っています。

でもいつかはやってきます。

お別れが…

でも、これがあれば、そんな悲しみが少しでも和らぐかもしれません。

ペットのミニチュア人形です。

もちろん皆さんのチワワにそっくりです。なんといっても愛犬の「実際の毛」使って作るんですから

あんまりリアルすぎてキモイ気もしますが、これがこと自分のチワワだと、きっとそんな感じは全然しませんよね。家族と同じですもん。

写真を加工したものとか、イラストとかそういうサービスも結構あったりしますが、やっぱり「立体」はリアルです。

お値段はそれなりにかかりますが、今マジでちょっと気になってます。

製造元はもともとは、よくある赤ちゃん誕生記念で、頭の毛で筆を作ったりするサービスをやってらっしゃる会社みたいですね。

気になるかたはココをチェック!

こだわりの筆匠 北斗園

※ちなみにこんなものが出来るみたいです。

北斗園サンプル

もとのワンコはこんなコです。

北斗園 サンプル2

どうです。ちょっと気になりません?



チワワの誕生日占い【チワワファン.com】

tamamaruはペット保険のアニコムに入っている関係で、アニコムさんからメールマガジンがきます。

結構おもしろい記事が載っていますよ。

この前の1/26日に頂いたメルマガにはワンコの誕生日占いが載ってました。

うちのPoochは4/29日(昭和の日!)生まれですので、観てみると、

「やや甘ったれになりやすい時期。甘やかし過ぎないようにして。 ♪ここでしつけの手を緩めると、今までの努力も水の泡です。」とのこと。

うーん、確かにこのとことちょっとヤツはつけ上がっている感じはありますね。オスワリやマテもおやつがないと、あんまりしません。(^^;

ということで、以下メルマガより引用です。皆さんのチワワの運勢はどうかな??

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●2月の運勢とハッピーのツボ(今月のベスト3☆☆☆>☆☆>☆)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※〈 〉は誕生日の期間、♪はハッピーのツボです。

     〈3月21日~4月20日〉 ☆

     〈4月21日~5月20日〉 

     〈5月21日~6月20日〉

     〈6月21日~7月20日〉 

     〈7月21日~8月20日〉

     〈8月21日~9月20日〉 

     〈9月21日~10月20日〉 

     〈10月21~11月20日〉 

     〈11月21日~12月20日〉 

     〈12月21日~1月20日〉 ☆☆

     〈1月21日~2月20日〉 ☆☆☆

     〈2月21日~3月20日〉 



めざせチワワモデル【チワワファン.com】

日本ペットモデル協会ってご存知でしょうか?

そうです。あのチワワのくぅ〜チャンも所属している、ペットモデルの最大手エージェンシーです。

最近ではウチも毎週見ている、フジで火曜夜10時からやっている「結婚できない男」のパグのこつぶチャン(役名:ケン) なんかも所属しています。

現在1万5千頭以上の登録があるそうですよ。

登録は無料の書類審査を経て「認定モデル」になるケースがある一方、有料(年間6千円)で会員登録もできるんです。

なんだかヤフーに掲載するのにお金を払えば1ページ目に載せてくれる、みたいな感じもしないではありませんが、これはねらい目では?

あなたのチワワがスターになるかもしれません。



チワワが迷子になったら【チワワファン.com】

あまり考えたくはありませんが、あなたのチワワがいなくなったらどうしますか?
迷子札をつけてあるから大丈夫?

本当にそうでしょうか?

ウチもプーチが居なくなったと思うと、ぞっとします。

万が一に備えて、何をすべきかを控えておくといいでしょう。

ちなみにこのサイト「わんのホームページ」 はとても役にたちます。

しなければいけないこと」が具体的に紹介されています。

ポイントだけを紹介しますと…

・まず居なくなった方向がわかりますか?…最初の探す方角が大事
・連絡する…保健所、動物保護センター、交番、動物病院
・ポスターを作る、貼る
・インターネット、新聞折込等への告知
・ペット探偵の利用・個体差による脱走  等々

チワワの場合、すぐそう遠くには行ってしまうとは考えにくいので、まず「初動捜査」 が大切でしょう。

もしそうなったら、このサイトにもありますが、場合によっては会社なんか休む覚悟で、人の迷惑顧みず協力を求めましょう。



DOG総合リンク集

DOG総合リンク集

チワワサイトのリンク集では一番!チワワのお友達を作りたかったらまずここを見ましょう(^^)。



犬の洋服専門店キューティーハウス【チワワ関連サイト、ファッションン:チワワファン.com】

犬の洋服専門店キューティーハウス

お店のご紹介です。

犬の服(ドッグウエア)ショッピングサイト。キャミソール、ワンピース、セーラー服、パーカー、 Tシャツなどをの品揃えが充実しています。チワワの服をはじめ、ヨークシャテリア、シーズー、 パピヨンなど小型犬(愛玩犬)の洋服専門店です。

サイトのモデルのチワワちゃんも、クリームチワワでプーチとおんなじです。 でもやっぱり違いますね。やっぱり4.6kgですから…



BEAT-kun

BEAT-kun(ビートくん)

トイザらスが運営している愛犬の紹介サイトです。

プーチのページもあります。なぜかチワワのトップにあって、結構アクセスがあります (このサイトより多いくらい(汗))。いままで写真も載せず更新もサボっていましたが、 これからはちょっと気合をいれて更新しようと思います。

いろいろなコンテンツがあり、ここを活用すれば、わざわざご自分のHPを持たないでもいいかもしれませんね。

特にコミュニティ作りができるコンテンツがいいですね。たとえば「3.5kg以上のチワワ集まれ」とか 「かぶりもの好きなチワワ集まれ」とか専用のページがつくれます。

日記も作成できます。このチワワファンの「プーチの日記」はプーチの語り口で書き、ビート君はパパ・ ママの語り口で書こうかなと思っています。

ビート君の方はママ中心の運用になると思います。




Movable Type(MT)無料テンプレートでクールでかっこいいWEB Powered by Movable Type 3.33-ja Copyright(C) 2006 チワワファン.com【チワワ情報満載】 Allrights reserved.