洗えるペットシーツ【チワワファン.com】

さて問題です。この写真はなんでしょう?

         チワワ ペットシーツ


チッ チッ チッ……

 

 


チーン


これ実はペットシーツなんです。

そうです。チワワワンコのトイレに敷くヤツです。

トイレシートというと、使い捨てのものが一般的ですが、これは再利用可能です(洗濯機による洗濯テスト50回OK)。

もともとはプーチが子犬の頃、ご他聞にもれずトイレシートで遊んでをボロボロにしてしまうことが続き、 シートを食べてしうことが無いように、紙製以外のシートを探したのがきっかけで、使うようになりました。

なんでも使い捨てシートに含まれる吸水材は食べるとあんまり良くないものらしいので…

これを使ってからは、引っかいても、噛み付いても大丈夫。

それにたまに使い捨てシートにしても、以前のようにビリビリにしなくなりました(少しは成長したのでしょうが)。

洗濯は面倒といえば面倒ですが、環境にも優しいですしね。

ただ、今回はロールで買ったので(97cmx15m ミドルタイプ)、配達されたときはチョッと引きました。 なにせこの大きさですから…

プーチも怖がって逃げました(^^;。

ペットシーツ専門店エイクス



便座シート

■ウンチ拾いに便座シートを

以前、お散歩の際のウンチ回収に「ウチではトイレットペーパーを使ってます。」と書きましたが、 このところトイレットペーパーに代わり、「便座シート」を使うことが多くなってきました。

理由は

1.あらかじめ1枚づつになっていて使いやすい。

 トイレットペーバーはいちいち必要分を切る必要あり。便座シートはボックスからティッシュ感覚で取り出せる。

2.大きい

サイズに余裕あるので、とり損ねない        

3.適度に硬く、湿らない

 トイレットペーパーだと「ぬくもり」が伝わって、それはそれでいいのですが(^^;)

といったところでしょうか。

しょーもない小ネタですが、ご参考までに。



トイレシーツその2

ウォッシャブルシーツは確かに優れものですが、飼い主としてはやはり洗濯がカッタルイ時はあります。 また洗濯しても乾燥が間に合わない時もあるんですよね。そんな時に最近使っているのがこれです。

カーボンシーツ http://www.kohcho.com/pet/sheets.htm 

これはいいです。最初は昨年の8月に幕張メッセで開催されたDIYショウで試供品を貰ったのがきっかけでした (DIYショウはペット関連のブースも多数あり、試供品ももらえていいですよ(^^))。

なにがいいかというと、活性炭がシーツに含まれていていやな臭いがしません。

トイレ遊びを卒業したワンちゃんにはおすすめです。

 



トイレシーツについて

皆さんご自分のワンちゃんのトイレシーツには何を使ってますか?
元気のいいワンちゃんの中にはトイレシーツで遊んでぼろぼろにしてしまうコも多いですよね。
ウチのプーチもパピーの頃はこの「トイレ遊び」がすごかったんです。
さてこのトイレ遊び、犬の習性としてはしかたがない所もあるみたいですが、 シートの中の吸水ゼリーをワンちゃんが食べてしまうとやばいらしいです。だっておなかの中でゼリーが膨らんじゃうですって。




Movable Type(MT)無料テンプレートでクールでかっこいいWEB Powered by Movable Type 3.33-ja Copyright(C) 2006 チワワファン.com【チワワ情報満載】 Allrights reserved.