Dogs Walk for Keep Clean in 千葉

こんにちはプーチです。今日からこの日記は僕が担当します。だってタイトルが「プーチの日記」なのに、 いままでパパやママが書いていたんだ。これっておかしいよね。

ということで、今日は28日に行ってきた、「Dogs Walk for Keep Clean in 千葉」についてお話するよ。

うちのパパとママは、これまで地元で「UTASE POPPER SCOOPERS」というボランティア団体がやっている公園清掃活動に、ちょくちょく参加しているんだ。 公園にみんなで集まって僕たちワンコの放置ウンチやごみをひろったりするんだよ。

もともとはこの団体も「WANWANパーティクラブ」 っていう団体のボランティア活動を地元でお手伝いするために作られたんだ。

今回はその「WANWANパーティクラブ」の清掃活動がお家の近くの千葉ポートパークであったんで、行ってきたんだ。

ここはとっても広い公園があって、土曜日はとても風が強かったけど頑張ってきたよ。
(まあウンチを拾ってたのはパパとママだけどね)

1時間やったけど、レジ袋よりおおきなビニール袋2つもゴミがとれたよ。みんなゴミは持って帰るか、ゴミ箱に捨てなきゃね。

それからワンコのウンチも結構あったよ。ぼくのより大きいやつが多かったなぁ。でもこれは飼い主さんの責任だよね。 僕の場合はいつもパパとママと散歩に行くと、ママがウンチ担当で「回収」してくれるんだけどね。

公園清掃の後にはしつけ教室があって、僕もお勉強したよ。そうだ、先生がいいこと言ってたっけ。 先生が言うには僕らワンコはお座りやマテができなくても、いるだけで飼い主さんの生活をすばらしいものにしているんだって(エヘン!)。

僕らのおかげで、例えば会話が増えたり、パパが早く帰ってきて家族が一緒に食事をとるようになったり、散歩で運動不足が解消されたり、 いろいろな効果があるんだ。

だから僕らがいることで、飼い主さんのお家がハッピーになっていることに、まずは気づくことが重要なんだって。 それがあってからしつけが始まるんだってさ。

僕も我が家で役にたっていることがわかって、うれしくなった一日だったよ。

プーチ




Movable Type(MT)無料テンプレートでクールでかっこいいWEB Powered by Movable Type 3.33-ja Copyright(C) 2006 チワワファン.com【チワワ情報満載】 Allrights reserved.