ウンチの拾い方

皆さんお散歩の時にワンコがウンチをした時、どのように回収していますか?

プーチを飼いはじめてから、周りの先輩愛犬家の方のやり方にいつも疑問をもっていました。何が疑問かというと、「なぜ、 地面に落ちてからそれを拾うんだろう」ということです。

アスファルトなんかですと、どうしても跡が残りやすいですしね。

そこでウチではプーチが「体制に入った」時にすばやく背後に回り(笑)、トイレットペーバーで直接キャッチしています。

これのいいところは帰ってから、トイレに流せることです。処分が楽です。地面に落ちてしまうと、どうしても砂がついてしまったりして、 流すと浄化槽等を傷めてしまいますのでこの方法は取れません。

燃えるごみとして出す方もおられるようですが、どうも感覚的に犬のウンチをごみにだすのは、回収の方に申し訳ない感じがするのです。

とはいえ、まずは必ず散歩から持ち帰り、放置をしないことが第一ですよね。

 




Movable Type(MT)無料テンプレートでクールでかっこいいWEB Powered by Movable Type 3.33-ja Copyright(C) 2006 チワワファン.com【チワワ情報満載】 Allrights reserved.