トイレシーツについて

皆さんご自分のワンちゃんのトイレシーツには何を使ってますか?
元気のいいワンちゃんの中にはトイレシーツで遊んでぼろぼろにしてしまうコも多いですよね。
ウチのプーチもパピーの頃はこの「トイレ遊び」がすごかったんです。
さてこのトイレ遊び、犬の習性としてはしかたがない所もあるみたいですが、 シートの中の吸水ゼリーをワンちゃんが食べてしまうとやばいらしいです。だっておなかの中でゼリーが膨らんじゃうですって。

そこでウチが愛用しているのがペットシーツ専門店のエイクスさんで販売している「ウォッシャブルシーツ」です。
読んで字のごとく洗えるペットシーツです。高吸水のレーヨン不織布(フェルトのような布)の裏にラミネート加工がしてあり、 おしっこが漏れません。

(写真のワンチャンはプーチではありません)

実施使ってみてかなり丈夫です。かなりの回数洗濯しても大丈夫です。レギュラー、ミドル、ヘビーと3種類の厚さがあるのですが、 チワワですと本来レギュラーで十分みたいですね(ウチのメインはミドルですが…)。

まずは「お試し用パック」(なんと2,000円で送料・消費税込み!)でのお試しがいいですね。 というかウチはこのパックしか使ってません(^^;)

 

 




Movable Type(MT)無料テンプレートでクールでかっこいいWEB Powered by Movable Type 3.33-ja Copyright(C) 2006 チワワファン.com【チワワ情報満載】 Allrights reserved.