チワワの魅力

チワワの魅力

1.なんといっても目

アイフルのくーちゃんを見ればわかりますが、あの大きなうるうるした目はなんといっても一番の魅力です。よく子犬を 「目が合ってしまって」と買う人がいますが、チワワの飼い主の方には、あの「目力」 でコロッといってしまった方も多いでのではないでしょうか?私もそろそろ2年プーチと付き合っていますが、 その表情の豊富さには日々驚くばかりです。「遊びに行こうよ!!」、「ほっといてよ!」、「眠いよ!」等々…

2.毛色が豊富

他の犬種に無いぐらい毛色が豊富です。単色、パティカラー(2色)、トライカラー(3色)に分類できます。

3.小さい

世界最小の犬種です。成犬でオス・メスともに2.7kgがスタンダードサイズといわれています。 ただお散歩で会うコ達を見ると大きさは結構ばらつきがあります。やっと1kgぐらいというコからプーチのように4kgを超すコまで、 いろいろです。まあ大きなプーチでも他の犬種ですと生まれて少し経った子犬というサイズですからね。 うちのような狭いマンションでもサイズ的には楽勝で飼えます。

4.世話が楽

小さいのでもっと弱くて世話が大変かと思っていました、寒さに若干弱いのを除けば結構丈夫です。体臭がきつかったり、 どこかが異常に弱いということは無いようです。もちろん個体差はあると思いますが…。 ただ買うときはショップや本で家の中だけで散歩はOKとか言われましたけど、これだけは違いました。プーチは散歩が大好きです。 毎日1時間はたっぷり散歩します。もともと一緒に散歩がしたかったので、うれしい誤算でした。




Movable Type(MT)無料テンプレートでクールでかっこいいWEB Powered by Movable Type 3.33-ja Copyright(C) 2006 チワワファン.com【チワワ情報満載】 Allrights reserved.