沖縄旅行記パート1(poochの日記:チワワファン.com)

ブログの更新が遅れていたけど、ボクはパパ・ママと沖縄に旅行に行ってたんだ。 ママがその様子をまとめてくれたよ。

 

沖縄旅行記(by:プーチ母)

 

1日目(2006.4.21)

 

羽田までは最寄駅からリムジンバスでいきました。6:30発と朝早かったのですが、 バスは満員でした。出張のサラリーマンの方も多く、プーチがバスの中でワンワン鳴くのでは?と心配でした。

 

結果的にはクレートの中で「クゥーン クゥーン」 と鳴く程度で、比較的おとなしく助かりました。

 

クレートの中のプーチから外が見えてしまうと不安なので、 今日のためにプーチ母はクレートのカバーを急いで作りました。今まではタオルをかけていましたが、 これならずれないので安心です。

 

チワワ クレート カバー

 

羽田に着いて、いったんプーチを外に出し、おしっこをさせて、お水飲ませました。 コマンドを出し、トイレ(※)の上に乗せると、プーチ君はきちんと言う事を聞いてくれます(おしっこをします)。これだけは自慢です。

 

※空港でも「おでかけ犬トイレ」は大活躍でした。今回旅行の為に購入しましたが、 前から知っていれば家でのトイレもこれ1つでOKという感じです。

 

 

チワワ トイレ 旅行 

 

(「おでかけ犬トイレ」: プーチじゃありません (^^; )

 

空港では余裕を持って早い時間についていたので、 手続きを済ませプーチもクレートから出してしばしお別れの前に父・母とくつろぎました。

 

チワワ 羽田 

 

 

(表情の硬いプーチ)

 

さぁ搭乗時間です。プーチと2時間30分離れますが、係りの方にお願いをして出発です。

 

 

チワワ 旅行 クレート

 

(まな板の上のプーチ)

 

沖縄に着きました。プーチは係りの方が手で運んで来てくれました。 泣いている様子もなかったので、寝ることが出来た様です。心配していたけれど以外に平気なのかも? ワンコはプーチしか居なかったので吠えることも無かったみたいです。

 

 

沖縄 チワワ

 

 

クレートから出して、またおしっこしました。いい子です。

 

レンタカー会社まで送迎バスに乗って、レンタカーを借りてまずはお昼のソーキそば屋さん (那覇市:すーまぬめぇ)までドライブです。

 

ここは、地元で1番おいしいと評判のお店です。スープも美味しく満足でした。 古民家を改装したお店で、ちょっと奥まった所なので迷いましたが…(ワンコはOKではありません。)

 

 

 

沖縄旅行 チワワ 沖縄そば  沖縄旅行 チワワ 沖縄そば

 

 

(スペシャルそば 600円)

 

おなかも満たされたので、一路今日の宿泊先(恩納村の 「サーフサイドBed&Breakfast」)に向かいます。 1時間半ほどかかるので、途中宜野湾公園で休憩。プーチのお散歩をしました。

 

 宜野湾 チワワ

 

 

宿に着くと3匹の看板ワンコがお出迎えしてくれました。

 

チワワ ペンション

 

(ワンコokのペンション:「サーフサイドBed&Breakfast」)

 

部屋で少し休んだ後に近くの恩名海浜公園ビーチまでお散歩です。ビーチはワンコ禁止の為、 プーチを抱っこして夕日を見ました。

 

沖縄 チワワ ビーチ 沖縄 チワワ 

 

夕食は公には公表していませんが、 ワンコOKの居酒屋さんに行って沖縄料理を堪能しました。 プーチもソーメンチャンプルーを父にもらいました。

 

チワワ ソーメンチャンプルー

 

(ソーメンチャンプルーで「プーチ釣り」)

 

窓からはビーチが見えて綺麗でしたよ。

 

ふと天井を見ると、そこにはイモリ?ヤモリ?がいました。 南国ならではの出来事でした。

家の近所だと「ひぇ†」となるのですが、 不思議とこちらではなんとも思いません。

 

沖縄 やもり チワワ

 

(イモリ君?登場)

 

父と母は飲み足りないのでペンションに戻り泡盛「久米仙」 をちびりとやり、一日目は終了です。

 

久米仙

 

(沖縄ではメジャーな泡盛「久米仙」)

 

メインへ




Movable Type(MT)無料テンプレートでクールでかっこいいWEB Powered by Movable Type 3.33-ja Copyright(C) 2006 チワワファン.com【チワワ情報満載】 Allrights reserved.