TOKYO PET SHOW 2006行ってきました(2)【イベント:チワワファン.com】

それでは引き続き東京ペットショーレポートです。気になったブースを紹介します。

・ ペットのDNA自宅冷凍保存サービス(†DNAバンク・リテイル)

いや†世の中進んでますね。ペットのDNA自宅冷凍保存サービスなんてものがあるんです。 DNA採取の仕方はキットについている綿棒で愛犬の口から口腔細胞を採取した後それを同社に送ります。 あとは抽出されたDNAが自宅に送付されますので、冷凍庫に保管するだけとのことです。

DNAの活用で†病気の診断が的確に行える†遺伝子治療†再生医療(失ったからだの一部を再生)等の利用ができるということです。

これからの医療の進歩が前提の部分も多いですが、tamamaru的には興味有りです (サイトを見ると費用が30,000円なのがチョッと…ですが)。

医療的には活用できなくとも、親バカとしてはプーチが無くなった後もDNAが残るというのは惹かれます。

・ペット用椅子 (ポンキペット)

韓国の会社も出展してました。写真をみるとチョッと虐待入ってる?とか思っちゃいますが、要するに体を固定するんですね。 チワワのお手入れやトリミングの時はいいかもしれません。 プーチもお風呂や湯上りのブローは大嫌いですから。

チワワ トリミング

(犬が乗っかった写真が無いのが残念)


・ ドッグウォッシュZAB(†フジオカ)

うちの近くには無いのですが、全国には結構あるらしいですね。ワンコ用コインシャワー
チワワだと500円から1000円ぐらいでシャワーからドライまでできるとのことです。 バスタブが上下して小型犬でも洗いやすい位置でシャンプーできるのがいいですね。うちの近くにもできないかな†。

チワワ トリミング シャワー

以上なんだかんだで一日たっぷり楽しんでしまいました。

メインへ戻る




Movable Type(MT)無料テンプレートでクールでかっこいいWEB Powered by Movable Type 3.33-ja Copyright(C) 2006 チワワファン.com【チワワ情報満載】 Allrights reserved.