2歳の誕生日【Poochの日記:チワワファン.com】

こんにちはプーチです。僕の日記なのにママが書いたりして、またまた久しぶりだね。

僕は4月29日が2歳の誕生日だったんだよ。その日の話をするね。
1歳の誕生日はママがさつまいもで、ケーキを作ってくれたんだけれど
味が無くてウーンって感じでさ。

今年はどうなるのかなぁ?と思っていたら、朝早くから車に乗ってお出かけなんだ。
ドコに行くのかなぁ?と思っていたら海に着いたよ。

そこではお友達のかわいい女の子のタカちゃんもいたんだー。 こんにちは♪♪のあいさつをしてさぁ遊ぶぞーと思ったら車の中でお留守番だー。

パパ・ママどこに行くの?でも、朝早かったから眠いしまぁいいか。寝てよう。

暫くするとパパ・ママが貝を持ってキタゾー。
潮干狩りしていたなぁー?今日は僕の誕生日なのに・・・。???

パパと僕が散歩してたら・・・。なんかココに来た事あるぞー。
前も貝掘りしてたんだよね。なんーだ。

それから九十九里のキャンプ場に行ったんだよ。タカちゃん家も一緒だよ。
今日はココに泊まるんだよってママが言ってるぞー。


タカちゃんパパはテントとタープとテーブルとイスと夕ご飯を作る道具を車の中からいっぱい・いっぱい出してくれて用意してくれたんだ。

その間は僕はタカちゃんと散歩のデートをいっぱいしたんだ。

ママ2人はは料理を作って、2人のパパさん達が燻製担当なんだ。
僕はチーズが好きだから、燻製チーズの臭いがたまらなくて頂戴・ちょうだいをしちゃうんだ。

パパが燻製チーズをくれたんだ。臭いも増して美味しいんだ。
でも皆でお外で食べるからかな? 鶏肉も美味しい。うまいうまい。

タカちゃんからうさぎさんのおもちゃをお祝いにもらったんだ。綺麗にリボンがついていて、僕は嬉しくて大興奮したんだ。 何か音もするぞっ。

皆でポトフ・イカのご飯・サラダ・燻製など食べて、飲んで楽しいかったよ。

夜になると雨が降ってきて、テントで寝るには寒いからタカちゃんの家族と僕の家族は同じバンガローで並んで寝ることになったんだ。 ワーイ皆一緒でわくわく。
寝袋で寝るのはお家で試してきし、僕の臭いもするから僕の寝る場所だってすぐわかったんだ。

朝起きると雨は止んで良い天気でね。気持ちよくお散歩をウチのパパとタカちゃんで海岸まで行ってきたよ。帰ると朝ごはんが出来ていて、 僕も美味しいパンを食べて大満足さ。

それから、皆でお魚を釣りにいったんだ。隣で釣ってたおじさんが大きいエイを吊り上げてたよ。 タカちゃんはおじさんに見せてもらったんだって・・・。大きいエイだったよって教えてくれたよ。

パパ・ママは釣りを始めると遊んでくれないけど、タカちゃんは僕と一緒に遊んでくれたし、風も気持ちいいし楽しかったんだ。

で何が釣れたかって?誰も何も釣れなかったんだよ。
昨日あさりを取って置いてよかったよね。ボウズだもの・・・。

キャンプ場に戻ってお片づけをして、もうさびしいけれど帰らなくっちゃ。
タカちゃんまたお泊りしたいねー。また遊んでね。

お家に帰って僕は疲れたから布団に入ってタカちゃんの夢をみたよ。

次の日の夕ご飯は、お家のベランダであさりや磯がき、ラム肉と鶏肉を焼いて食べたんだ。
僕もお肉を食べた。
そして今日は29日じゃないけれど、僕の名前が書いてあるチーズのケーキで2歳のお祝いをしたんだ。大人になったでしょ。

忘れてると思ってたんだ。ちょっと遅れたけれど何回もお祝いしてくれて嬉しいなぁー。




Movable Type(MT)無料テンプレートでクールでかっこいいWEB Powered by Movable Type 3.33-ja Copyright(C) 2006 チワワファン.com【チワワ情報満載】 Allrights reserved.