梅雨の時期の健康管理2【チワワファンcom】

引き続き梅雨の時期の健康管理です。

2.フィラリアの予防

まず言うまでも無く、みなさんお薬は飲んでますよね。周辺に蚊がいなくなるまでのみましょう。 それからお庭やベランダに水を張った池や水槽はありませんか?ボウフラが発生しますよ。 蚊の発生源がないかチェックしましょう。

3.食中毒

人間同様食中毒に注意しましょう。えさの食べ残しは早めに片付けましょう。また気がつきにくいのは水ですね。 えさを食べた口で水を飲むと、水の中にえさが混じって、腐敗する可能性があります。気を付けましょう。

以上、梅雨の時期の健康管理でした。梅雨の時期を楽しく乗り切って、楽しいチワワライフを!!

梅雨の時期の健康管理1




Movable Type(MT)無料テンプレートでクールでかっこいいWEB Powered by Movable Type 3.33-ja Copyright(C) 2006 チワワファン.com【チワワ情報満載】 Allrights reserved.