チワワって犬じゃないの??【チワワファン.com】

チワワって実は犬じゃなかったんです。皆さん信じられますか?

僕も知りませんでした。


証拠にこのサイトをご覧下さい。

ってまじめなのか、ふざけているのかイマイチ不明ですが、不思議と「そうなのかも」と思っちゃいますよね。

曰く、

「人気種85種を含む414匹の犬のDNA解析を行なったところ、犬の起源にまつわる驚くべき事実が明らかになったとのこと」

「現在人気を集めているチワワ種が元々は齧歯類(げっしるい、ネズミ、リスなど)の一種であり、 それが何世紀にも及んで犬のように育てられた結果、現在の姿になったことであると話している。」

「これらの種類は、実際に確かに犬の遺伝子も持っています。しかし、それは10パーセントにも満たないのです。」

「今後、科学者によってこうした犬の種が別種に再分類されるのかどうか、それは現在のところ未定である。 しかし今回の研究結果がそうした分類に重大な影響を及ぼすことは十分に考えられることである。」

ところが最後に

「【お詫びと訂正】:読者の方から「チワワは犬である」といった旨のメールを多数頂きまして、 調べた結果、参照した記事は実際に行なわれた実験結果をもとにしたパロディ記事だったことが判明しました。」

「というわけで、チワワはやはりネズミでなく犬だそうです。 チワワ関係者各位にはご迷惑をおかけしました。 今後は気を引き締めてより信頼出来るサイトを目指して行きたいと思います。」

なんて、笑えます。

このサイト、他の記事も結構キワモノ的記事がたくさんあって、おもしろいですよ。

 

プーチが犬で一安心…




Movable Type(MT)無料テンプレートでクールでかっこいいWEB Powered by Movable Type 3.33-ja Copyright(C) 2006 チワワファン.com【チワワ情報満載】 Allrights reserved.