チワワ用非常袋【チワワファン.com】

映画「日本沈没」が公開されましたね。 私tamamaruは1973年の前作(仮面ライダー:藤岡弘主演!)や翌年のテレビドラマ(食いしん坊万歳:村野武範主演) をリアルタイムで見ている世代ですので(^_^;)、懐かしい限りです。

また私の住む関東地方では、今年の梅雨はあまり雨が降っていませんが、全国的には集中豪雨等による被害も出ているようです。

今日もお昼のニュースで、ある地方が集中豪雨になっており、住民の方が避難される様子が放送されていました。

ふと見るとその方が小脇に愛犬(多分シーズー)を抱えていらっしゃいました。

そうねんですよね。災害のときって愛犬・チワワのケアもしなければならないんです。

とりあえず避難するには、「非常袋」がないといけません。まあ人間用は売ってたりしますけど「ワンコ用、 チワワ用ってないのかな?」ってふと思いました。

ネットをチェックしていると、ありました。

あの自動車メーカーのHONDAのサイトです。

ご存知ですか?HONDAは愛犬家に対する情報発信も積極的におこなっており、「HONDA DOG」という専用サイトを持っています。 結構いろいろな情報がありますよ。

ここに「わんこ用の「非常袋」 を作ろう!! 」という記事があり、いろいろと準備するとよい物がリストアップされていました。

中でも気になったのは「ワンコ用の靴」ですかね。災害の時はガラスなどが散乱して地面が危険ですからね。

もちろん飼い主さん用の非常袋もお忘れなく!




Movable Type(MT)無料テンプレートでクールでかっこいいWEB Powered by Movable Type 3.33-ja Copyright(C) 2006 チワワファン.com【チワワ情報満載】 Allrights reserved.