日本でよかった【チワワファン.com】

こんばんは。プーチです。

僕はメキシコ原産の埼玉生まれだけど。日本で生まれてよかったと思ったよ。

日本じゃペットブームとかで、パパやママみたいに、僕らチワワを家族として可愛がってくれているお家が沢山あるけど、 世界ではかならずしもそうじゃないみたいだ。

狂犬病って知ってるよね。

日本じゃ、もう何年も発生していない病気さ。

だって僕ら毎年ワクチン注射しているからね。

ところがなんと、お隣中国の雲南省ってところでは、最近狂犬病で5人もの人が亡くなってるんだって。

それでこれが僕には耐えられないんけど、そのおかげで周辺のワンコが5万匹も「撲殺」されたんだって。

ひどい話だよね。

僕らの仲間が海の向こうではそんな目に遭っているんだって。

埼玉生まれでよかった。

             チワワ ロングコート

        (チョッと前のサマーカットの僕:今はもっと毛が伸びてるよ)




Movable Type(MT)無料テンプレートでクールでかっこいいWEB Powered by Movable Type 3.33-ja Copyright(C) 2006 チワワファン.com【チワワ情報満載】 Allrights reserved.