チワワに縁起の良い名前をつける【チワワファン.com】

こんばんはPooch(プーチ)です。

今日は皆さんのチワワちゃんのお名前についてのお話です。

先日ペットの保険で有名なanicomさんがワンコの名前ランキングを発表していましたね。

うーん、トップが「チョコ」ちゃんか。2番目が「モモ」ちゃん、そして3番目が「マロン」ちゃんねぇ。なんかデザート、 甘味系の名前が多いよね。チワワにはかわいいからいいか。ちなみにこの1位から3位は昨年と同じだって。

僕の名前プーチは英語で「犬コロ」とか「子犬」とかいう意味なんだって(なんだかなぁ)。パパとママがをお店から連れて買える前に、 「子犬の名前候補」みたいなリストを眺めながら、ケンケンガクガク決めたんだって。 チワワは小さいからこんな名前にしたのかもしれないけど、 なぜか僕は大きくなっちゃって今は4.6kgさ(汗)。

ぼくは4月生まれだから、「サクラ」なんて候補もあったらしいよ(ちなみに「サクラ」は第5位)。 名前が違うとチワワの印象もガラッと変わりそうだね。

そうそう今日の本題は、 もしこれからチワワに名前をつける方がいらっしゃればどうかなと思ってなんだけど、愛犬のチワワに 「縁起のいい名前」をつけるといいって話だよ。

口ぐせの効果って聞いたことあるかな?

こんな本もでているよね。

要は縁起がよかったり、よいイメージを思い浮かべるような言葉を繰り返し発していると、本当にいいことがあるってことなんだって。 パパが言ってた。

だから名前を呼ぶことが多くなるチワワにそんな感じの名前をつけると、 名前を呼ぶたびに自然とその言葉を喋ることになるって寸法さ(ちなみに僕の名前をつけたときはこの理論をパパは知りませんでした)。

もう名前をもらっちゃったチワワくんたちには遅いけど、次にもし兄弟を飼う予定があったら、パパ・ ママはそんなことも考えてみては!!

以上Poochでした。

チワワの上目づかい

                             (警戒チワワ)

チワワ




Movable Type(MT)無料テンプレートでクールでかっこいいWEB Powered by Movable Type 3.33-ja Copyright(C) 2006 チワワファン.com【チワワ情報満載】 Allrights reserved.