ついに出た!犬用肥満治療薬【チワワファン.com】

今年の我が家の目標の一つが家族みんなの減量です。

カミサンは現在◎○kg(口にするのもおぞましいです(汗)を、△▲kgに。

小生tamamaruは本日時点73.4kgをなんとか65kgにしたいと思っています(過去数年同じ目標なんですが…)。

残るは愛犬Poochです。

彼は2歳8ヶ月の今、順調に成長(巨大化)し、現在4.7kgです。

ちょっと犬に興味が無い人からは、とてもチワワとは思われないようですね(汗)。よく犬種を聞かれます…。

この前、膝蓋骨をはずしたこともあって、何とか時間をかけても、一歳時点の3.5kgぐらいまで戻したいと考えています。

チワワを含め、犬はだいたい一歳ぐらいで成長が止まり、体が完成するそうです。

このため、一歳時点の体重のプラス15%をリミットに体重管理をするのがいいようです。

そうそう、ネットを見ていたらこんな記事をありました。

アメリカで、犬用の肥満治療薬が認可されたそうです。

まあPoochにはそんな薬のお世話にならないように、定期的なチェックを強化しようと思います。

とりあえず、家族みんなの体重管理のために、新しい体重計(体組成計)を買おうと思います。

今うちにあるのは0.2kg単位でしか測定が出来ないので、チワワの体重測定用も兼ねて、最新の0.05kg単位で測定できるやつがいいかな。

チワワ ダイエット  頑張ってダイエットしようね!




Movable Type(MT)無料テンプレートでクールでかっこいいWEB Powered by Movable Type 3.33-ja Copyright(C) 2006 チワワファン.com【チワワ情報満載】 Allrights reserved.