チワワに出張グルーミングサービスを【チワワファン.com】

みなさんチワワのお手入れ(グルーミング)はどうしてますか?

ウチはカミサンがシャンプー、カット、爪切り、肉球周りの毛のカット、肛門絞り等すべてやってます

(ちなみに歯磨きだけは私の担当です…)。

おかげでプーチは夏になると丸刈りになったり、秋冬はカットがビミョーに左右非対称だったりします。

それでもまあいいかと思っているのは、グルーミングを通じて、彼の健康状態が割と分かったりするからです。

これって結構大事だったりしますからね。

とか言ってまあチワワといえど、シャンプー代もばかにならないというのも本音ですが…。

ただ、面倒くさいときや、忙しくてかまってやれない時も正直あります。

そんなときに「トリマーさんがウチにやってきてくれたら頼んじゃうのになぁ」…とか思ったりすることもあります。

実はそんなサービスをしてくれるところが、もうあるんですね。アメリカから来たビジネスみたいです。

サービスエリアはまだ東京、大阪などの都市部に限られているようですが、

こんなおねーさんが、ワゴン車でやって来てくれるんですって。

チワワ グルーミング

 ちなみにウチはサービス区域外です…ガックシ

 オーシーペットモービル

 

 




Movable Type(MT)無料テンプレートでクールでかっこいいWEB Powered by Movable Type 3.33-ja Copyright(C) 2006 チワワファン.com【チワワ情報満載】 Allrights reserved.