チワワをプローする【チワワファン.com】

RSSリーダーで色々なサイトを見ていたら、とあるワンコの美容室のページを見つけました。

カットやその他のお手入れに関する記事があるのですが、ひとつ「テク」を見つけちゃいました。

シャンプー後の「プローテク」です。

こんな感じです。 首にドライヤーを掛けて(回して?)、両手でセットをしながらブローするんですね。はぁ~。

チワワ お手入れウチではカミサンがシャンプー係りで私めがブロー係りと決まっています。確かにブローの時って「手がもう一本ほしいっ」って感じです。

Poochを乾かす「作業台」は脱衣所の洗濯機の上と決まっているので、決して広くないこともあり、これは「使える」と思っちゃいました。

今Poochはちょうどこの写真のチワワと同じぐらいの毛の長さなのですが、やはり直接温風を当てると熱いので、手で温風を適度にブロックしながらプローするのですが、2本あると効率的かも??

その道のプロのテクというのはやっぱりすごいのですね。

(それにしても、首は熱くないのかな????)




Movable Type(MT)無料テンプレートでクールでかっこいいWEB Powered by Movable Type 3.33-ja Copyright(C) 2006 チワワファン.com【チワワ情報満載】 Allrights reserved.