文庫本カバーにPOOCHの顔【チワワファン.com】

結構前に買った文庫本のカバーです。

チワワの文庫本カバー

あまり持ち歩いていなかったのですが、週末から出張になり、飛行機の中で読む本に被せていきました。

あらためて見ると結構いい感じです。さわりごごちもとってもいいですよ。

じつはこれ木でできているんです。厳密には特殊加工の木の皮?の裏に布を張ってあるものです。

それだけではなく、そのカバーの表面に、これを買ったお店(ウッドバーニングの店「木の香」)で名前や簡単なイラストを描いてもらえます。

なにで描くかというと、これがはんだごてなんですね。焼きあとで文字などを書くわけです。

大体名前を描いてもらう方が多いのでしょうが、そこの店員さんが上手にはんだごてで絵を描くのを見て、プーチの似顔絵をお願いしてみました。

それで出来たのがこれです(拡大)。

チワワ イラスト

ちょっとかわいいいでしょう(親バカ)




Movable Type(MT)無料テンプレートでクールでかっこいいWEB Powered by Movable Type 3.33-ja Copyright(C) 2006 チワワファン.com【チワワ情報満載】 Allrights reserved.