チワワレース【チワワファン.com】

このカテゴリーの記事として適当がどうか迷いましたが、You Tubeで面白いチワワイベントの動画を見つけましたので、ご紹介します。

場所はアメリカのシカゴです。昨年の1月に行なわれたようです(毎年やっているんでしょうか??)

なんとチワワのレースです。その名も「Chihuahua Race」です。タイトルに「Chicago Regional」(シカゴ地区)とありますので、アメリカの他の地区でも行なわれているのでしょうか?

競技の方法は1レースあたり10頭のチワワがゲートに入り、ヨーイドンで20mぐらいのコースを、ゴールめがけて駆け抜けるという単純なものです(やはりアメリカ、シンプルなものが受けます)。

ゲートは長いボックスの前面にペロンとしたカバーが掛かっていて、それを両端の係員さんが、せーのでめくっていました。

しかしこれを見る限り、アメリカでもチワワは結構人気なんですね。まあもともとメキシコ産ですから、お隣ですもんね。

レースよっては、ほとんどまっすぐ走らないチワワもいて笑っちゃいます。

チワワファンは世界中にいるのですね。

 

 




Movable Type(MT)無料テンプレートでクールでかっこいいWEB Powered by Movable Type 3.33-ja Copyright(C) 2006 チワワファン.com【チワワ情報満載】 Allrights reserved.