しつけ教室(アジリティー体験)【チワワファン.com】

5月13日にしつけ教室(実践編 2回目)に行ってきました。

このしつけ教室は私達の住む街でのボランティア活動(公園にみんなで集まって僕たちワンコの放置ウンチやごみを拾う。)

UTASE POPPER SCOOPERS」のしつけ教室です。

指導の方はドックライフカウンセラー資格者の方がほとんどボランティアで大勢来てくれました。

参加者は午前・午後共に約20頭で合計約40頭です。

 

実践編 1回目は3月に行ないました。(セミナー編もあり飼い主さんのみで行ないます。)

「犬同士の挨拶のさせ方」やヒールウォークなどの基本から教わりました。

他に写真のようなアジリティーを使ってのしつけを教えてもらいました。

本格的な道具を使わせてもらいました。貴重な体験をありがとうございました。

 

これをきっかけにボランティア活動参加者が増えて犬友の輪が広がるといいですね。

成果?を見てやって下さい。

 

1回目                     2回目

PICT0141.JPGPICT0082.JPG

2回目はスムーズと思ったら高さが低かったですね。

PICT0117.JPGPICT0077.JPG

やっぱり高い所はキライのようで・・・・。ぜんぜん動かないよ

PICT0140.JPGPICT0080.JPG

間を抜かさずにジグザグ・・・ 以外にうまく出来ました。

PICT0137.JPGPICT0079.JPG

2回目は慣れた感じ? のトンネル

 

 




Movable Type(MT)無料テンプレートでクールでかっこいいWEB Powered by Movable Type 3.33-ja Copyright(C) 2006 チワワファン.com【チワワ情報満載】 Allrights reserved.