動物専用救急車【チワワファン.com】

知りませんでした。動物専用の救急車があるってこと。

といっても全国的なものではなく、東京は杉並のとある動物病院の先生が、動物の救急看護の必要性を訴えて、独自に夜間往診しているものだそうです。

tamamaru(管理人)の住んでいるマンションには実は1階に動物病院があるので、比較的恵まれてはいますが(ペット共生住宅なのです)、夜間はもちろん先生はいません。

この先生、どんな活動をされているのか気になりますね。

そう。同じように気になった方。6月30日に日本テレビ系で、この動物の救急医療をテーマにしたスペシャルドラマが、あのイケメン速水もこみちクン主演で放映されるそうです。

タイトルは「どうぶつ119」だそうです。

チワワは華奢なコが多いので(ウチのは別ですが…)、怪我は心配ですよね。

そんなときにこんな制度があると安心なんですが。

もこみちクンの演技にはそれほど期待はしていませんが(失礼)、題材には関心があるので、是非見てみたいと思います。




Movable Type(MT)無料テンプレートでクールでかっこいいWEB Powered by Movable Type 3.33-ja Copyright(C) 2006 チワワファン.com【チワワ情報満載】 Allrights reserved.