ダイエット宣言!【チワワファン.com】

Poochです。ご無沙汰しておりました。

先日病院に行って参りました。

心配しないで下さい。病気ではありません。

いつもよりもいっぱい診察台の乗せられてぶるぶる震えました。

以上Poochでした。

代わりましてプーチ母です。

Poochと逢ったことのある方・写真を見てくれたお友達はもうお分かりですよね。

そーなんです。大分ポッチャリのデカチワワに成長してしまいアドバイスを受けに行きました。

チワワのダイエット

(最近のプーチ①:チワワと思えないマッチョなガタイ)

チワワのダイエット

(最近のプーチ②:ダックスのSサイズが結構ぴちぴち)

ドックドックという名の検査をしました。人間ドックの犬版という感じの検査です。ウン○も持参して診てもらいました。

検査結果は内科的には、血液検査からは今の所は総合的には正常の範囲の結果がでました。

ただ一部中性脂肪や総コレステロールといった項目はチョッと高めでした。

また、今回病院に行った直接の原因である膝蓋骨脱臼のグレードはレベル3になってしまいショックでした。今すぐ手術などはしなくても良い様ですが、やはり重い身体のせいもあるようです。

そんなこんなで、元気に走り回る為にも、これは真剣に減量しなくては・・・・。

体重は4.95㎏という微妙なところでした。

病院には体脂肪計もあるという事で(花王のホームページに置いてある病院が載っています。)以前から気になっていました。

3回計ってもらい35%でした。

ん?ん? 標準値が20%~25%ということですので、35という数字は太り気味と太りすぎの境界ギリギリの数値だそうです。このままではいけないと反省した母でした。

ということで、まずは体重10%ダウンを目標に、できれば4.0kgに限りなく近いぐらいまで減量をすることを決意しました。 

チワワのダイエット

(体脂肪オーバーです…)




Movable Type(MT)無料テンプレートでクールでかっこいいWEB Powered by Movable Type 3.33-ja Copyright(C) 2006 チワワファン.com【チワワ情報満載】 Allrights reserved.