ダイエットモニター犬の道【チワワファン.com】

8月からデカチワワ プーチ君はプーチ父の愛情と花王さんのおかげでモニター犬になりました。

RIMG0087.JPG

 

慣れる為に注意する事はフードの食事量と回数です。

フードの食事量は花王さんのアドバイスカードの給与量の指示に従い多少のオヤツも与えるので、1日50gです。

アドバイス.JPG

フードの回数は満腹感を得る為に多いほうが良いそうです。

フードの回数は今まで1日1食でしたのでまずは2食にします。

 

でも以外にこれが大変なのです。毎回プーチと格闘するのです。

プーチ君は食器の中のフードを食べません。

1歳くらいの時から食事の時に威嚇するようになり、飼い主がリーダーシップを取る為に手のひらから与える様になりました。

(獣医さんの指導で)

そしてプーチ君はどんなフードでも口にするまで時間が掛かります。

嫌がる2.jpg嫌がるプー1.jpg

   「邪悪なプーチ (▼▼メ) y-゚゚  」

1粒口に入れると「ペッ」と吐き出します。味が判らないのです。(おかげで拾い食いはしません)

「ペッ」「ペッ」と何回も繰り返してようやく食べ出すのです。(食べ始めると食い付きがよく食べる 手のひらでなくても・・・。 )

RIMG0061_edited.JPG

その為に時間と手間が掛かるので、フードは1日1食になりデカチワワに成長してしまいました。

花王ヘルスラボを食するようになり、プーチ母は気になっていたプーチ君のウ○チもキレイな形でちょうど良い柔らかさになりました。

(マニュアル本の健康見本の様です)

今体重は4.9㎏です。 これからです。

RIMG0052.JPG

急激な体重の変化は目には見えないと思いますが、プーチの健康(特に脚の具合)の為に体脂肪も減らしたいと思います。

見守っててください。




Movable Type(MT)無料テンプレートでクールでかっこいいWEB Powered by Movable Type 3.33-ja Copyright(C) 2006 チワワファン.com【チワワ情報満載】 Allrights reserved.