夜のお散歩もOK!!チワワちゃんにはお勧めです。【チワワファン.com】

9月に入って涼しくなり、お散歩も楽になりました。

デカチワワのプーチはお散歩大好きです。軽く1時間はへっちゃらっす。

RIMG0061.JPG

平日はパパのお仕事帰りを待ってお散歩をするのがほとんどなので、時間は夕方6時30分位で

す。

真夏はまだまだ明るくて海沿いの散歩も夕日がキレイでしたが、

PICT0363.JPG

今は折り返し地点からは真っ暗です。

そんな時に大活躍なのが、フラッシュリングです。 

首輪に付けるライトも試しましたが、デカチワワプーチ君はクンクンばかりするので地面ばかり照ら

して しまいぜんぜん光ってるのが見えません。

何種類も試しましたが、チワワには大きいもの・重いものが多いし・・・。

 RIMG0030.JPG

そんな悩みを抱いている時にとホームセンターのペットグッズ売り場でこれを発見

お祭りの時に小さなお子様達が光るブレスレットをしていますが、まるでそのまんまの雰囲気でし

た。

次に似ていると思ったのはケミライトですが・・・・。(釣り好きならうなずいていただけますよね)

RIMG0043.JPG

説明書によると首や胴の大きさに合わせてカット出来るとの事。

でもプーチにはカットしないで二重巻きで頭からくぐらせるとちょうど良い大きさ。

RIMG0106.JPG

友達チワワちゃんにもお勧めしたら喜んでましたよ。(同じ二重巻き)

実はこれもう2つ目なんです。2年以上は使いましたので新しい物にしました。

やっぱりピカピカ綺麗です。

車の運転手さんからも見えるしね。安全です。

これからますます日が暮れるのが速くなり、ちょっと寂しいですが・・・・。

プーチはご近所を照らし歩きます。




Movable Type(MT)無料テンプレートでクールでかっこいいWEB Powered by Movable Type 3.33-ja Copyright(C) 2006 チワワファン.com【チワワ情報満載】 Allrights reserved.