チワワのお料理教室【チワワファン.com】

ところで皆さんチワワのご飯はフード(ペットフード)ですか?それとも手作り派?

今うちのプーチは減量中なので、専用フードをたべさせていますが、もちろん手作りメニューには興味深深です。

で、日頃から思っていたんですが、人間の料理教室は数々あれど、チワワ(ワンコ)の食事の料理教室は無いのかな?って。

イベントなんかでは、たまにありますよね。ウチもこの奈良なぎさ先生のデモンストレーションを拝見したこともあります。

と、思っていたら、できました。常設のワンコ料理教室です。実はワタクシのウチから結構近かったりします。

場所は千葉の市原です。新しくできる「unimo(ユニモ)ちはら台」というショッピングモールの中に、動物病院、ペットショップ、ペットホテル、美容院、しつけ教室用ラウンジとうのワンコ施設が集合した、オールインワン型ペットストア「ペットスクエア ユニモちはら台店」ができるんですって。

その中でなんと、「"世界中の犬たちに愛と幸福とおいしいごはんを!"をコンセプトに、キッチンドッグ自由が丘店にて特訓を積んだスタッフが講師を務め、月曜日以外の毎日、1日3回の少人数制料理レッスンが開かれる」だそうです。

手作り派のチワワファンには気になるニュースでした。




Movable Type(MT)無料テンプレートでクールでかっこいいWEB Powered by Movable Type 3.33-ja Copyright(C) 2006 チワワファン.com【チワワ情報満載】 Allrights reserved.