チワワも歩けば草を食う【チワワファン.com】

お宅のチワワちゃんはどうでしょうか?

ウチのプーチは、このところ散歩の最中に、草をうまそうにしゃぶっている事が多いんです。

しゃぶっているのはどうもいつも似たような、先のとがった平べったい雑草です。

そうです、よくショップで犬猫の食用として売っているやつに似ています。

犬が草を食べるのは、一説には「草を食べて胃を刺激して、胃の中のものを吐きたい時に食べる」とか、はたまた「昔肉食獣だったころの獲物の胃袋にあった草を食べた遠い記憶から」とか、諸説あるようです。

ただはっきりしたことは分かっていないようです。

ひとついえるのは道端の草は、除草剤や排気ガス、他の犬の持っている病気の菌などがついている可能性があるので、やっぱりまずいそうです。

そうはいっても、人間の子供と同じく「道草を食う」のはチワワも好きなようですね…。

とりあえず程ほどにさせようと思っています。

 

にきび 治療




Movable Type(MT)無料テンプレートでクールでかっこいいWEB Powered by Movable Type 3.33-ja Copyright(C) 2006 チワワファン.com【チワワ情報満載】 Allrights reserved.