秋祭りでのクリッカートレーニングでのお話【チワワファン.com】

僕の住んでいる近くの公園で秋祭りが10月7日にありました。

ボランティアでウンチ拾いをしているUTASE POOPER SCOOPERS 主催でワンコの為のしつけ教室とマッサージがありました。

クリッカーを使ってしつけを教えてくれる先生は前にも一度教えて頂いた中村先生でした。

ナカムラドックスクールの中村先生はテレビチャンピオンや犬のきもちで有名な先生です。

僕も小さい時にクリッカーの音を聞いた事があったけれど今はスッカリ忘れていました。

確か家の中で音にびびってやめてしまったんだよね。

でも今回は意外に平気でした。 家の中でなくお外だったからかも?

RIMG0043.JPGRIMG0010.JPG

10月なのにとても暑い日でした。

RIMG0046.JPGRIMG0034.JPG

最初はイイコしてたけれど暑くってダウンしました。 あついよー。

RIMG0024.JPGRIMG0023.JPG

今回は大きなワンコも来てくれたよ。

マッサージの様子は次の日記にて  気持ちよかったよ (^◇^)




Movable Type(MT)無料テンプレートでクールでかっこいいWEB Powered by Movable Type 3.33-ja Copyright(C) 2006 チワワファン.com【チワワ情報満載】 Allrights reserved.