犬のいろはに行ってきたよ!!素敵な再会もありました。【チワワファン.com】

11月3日(土)文化の日にお台場の潮風公園で犬のいろはが開催されました。

最初は寒くてブルブルしていましたが、晴れ間が出てきて良い天気になりました。

カリスマ人気トレーナー4人が集まり教授してくれました。

 RIMG0006.JPGRIMG0011.JPG

会場内にはドックランもあります。いろんなワンコがのびのび遊んでいました。

  RIMG0052.JPG

 

 

ゲームでは「いろは八犬伝」

ワンコにおすわりして待っててもらう飼い主 さんのジェスチャーゲーム

RIMG0027.JPGRIMG0022.JPG

前回も好評だった「ペットで一丁」

ペットボトルを 手のひらに載せてワンコと歩くゲームが行なわれました。

 RIMG0055.JPGRIMG0058.JPG

チームになりゲームをしましたが、2つとも準決勝とまりでしたがおやつをゲットし

ました。

 

 

質問コーナーで愛犬が目が見えなくなるのでどうしたら?という方がいました。

トレーナーの中にクッシング症候群による白内障で両目が見えない愛犬がいる

体験談をしてくれました。

また、ワンコには目が見えなくてもすばらしい嗅覚があるではないですか。

と前向きなアドバイスもありました。

 

 

天気にも恵まれ良い1日でした。

RIMG0042.JPGRIMG0013.JPG

そして偶然にもうちのデカチワワのプーチがまだパピーの頃にお世話になった山田先生

スタッフさんの中にボランティアでいらしていました。

こんなに大きくなったプーチを見てビックリされてました。

 

びっくり!! 御主人と愛犬ノアちゃんと一緒にいらしていました。

大活躍の先生もボランティアされるとは・・・。頭が下がります。

記念に一緒に撮って頂きましたが・・・。

いろは.JPG

逆光で目をつぶってしまいました。スミマセン。

重くなったボクを抱っこしてくれました。

 


 


 




Movable Type(MT)無料テンプレートでクールでかっこいいWEB Powered by Movable Type 3.33-ja Copyright(C) 2006 チワワファン.com【チワワ情報満載】 Allrights reserved.