チワワに名前をつける【チワワファン.com】

悩みに悩んで、パートナーとなるチワワをおウチに連れて帰ってきたら、名前を考えましょう。

ちなみに日本で人気の犬の名前は「チョコ」「マロン」「モモ」というような「スイーツ系?」の名前が多いようです(犬の健保「アニコム」調べ)。

ところがアメリカはそうでもないようですよ。

アメリカで人気の犬の名前は、1位が「MAX」、以下「Molly」、「Buddy」、「Bella」、「Lucy」といったところらしいです(ペットの健康保険の「Veterinary Pet Insurance」調べ)。

特徴的なのは日本と違って、これらの名前は赤ちゃんの名前でも人気のある名前が含まれているとのことです。愛犬に赤ちゃんに人気のある名前をつけるとは日本ではあんまり無いケースですよね。

日米の人気の犬の名前は以上のような感じですが、ウチの周りでわりといるのが「男らしい名前」のワンコやチワワです。

例えば「小太郎」クン、「菊丸」クン、そして「影虎」クンなんてのもいましたっけ。

いずれも戦国武将のような凛々しい名前ばかりです(笑)。

ちなみにウチのデカチワワの「プーチ(Pooch)ですが、もともと英語で「犬コロ」とかいう意味です。

情けない感じですが、語感が気に入って付けてしまいました。

英語圏の方が聞いたら怒られそうです。

ともあれ、新しいパートナーのチワワに名前をつけるのは大変ですが、とても楽しい作業です。

しっかり悩んで、素敵な名前を選んであげてください。




Movable Type(MT)無料テンプレートでクールでかっこいいWEB Powered by Movable Type 3.33-ja Copyright(C) 2006 チワワファン.com【チワワ情報満載】 Allrights reserved.