「犬と私の10の約束」の映画試写会に行ってきました。【チワワファン.com】

チワワが主役ではありませんが、犬好にとってはちょっと気になる映画「犬と私の10の約束」の試写会に行ってきました。

 試写会状

(試写会招待状)

犬好きの間ではわりと有名な、作者不明の詩「犬の10戒」をもとにしたストーリーとのことで、最後の結末は予想しながら、仕事帰りに有楽町の試写会会場まで急いだのでした。

お話の内容はこれからご覧になる方も多いと思いますので、詳細は控えますが、「主人公の女の子の成長を愛犬の成長にからめて描いた、心温まるストーリー」ってところでしょうか。

女の子の成長の一部分(モチロン大事な部分ですが)として、愛犬との交流が描かれていて、チワワファン、犬好きとしてはもっと「犬べったり」の映画を期待していたとこともあり、この点若干肩透かしを食らいました。

とはいえ、結構有名どころがでていますよ。田中麗奈(ゲゲゲの鬼太郎の猫娘は当たり役)、豊川悦司(椿三十郎はどうだったのかな?)、加瀬亮(「それでも僕はやってない」はがんばってた)等々。

まあ、会場の方の中には結構泣いている方もいましたし、小生もやっぱり多少ウルウルきましたので、犬の映画で泣きたいひとにはいいかな…

でも私的にはこの種の映画ならクイールの方が好みです。

一番嬉しかったのは、帰りにもらったお土産のサイエンスダイエットの新製品ドッグフード「インドアドッグ」です。カミさんと2人ということで、4kg分貰って来ました。

これで当分プーチのご飯は心配なしです。

 

サイエンスダイエット インドアドッグ

(フードをゲット)

※犬と私の10の約束の解説はこちらへ(この評論家さんのお勧めする作品はハズレが無いです)




Movable Type(MT)無料テンプレートでクールでかっこいいWEB Powered by Movable Type 3.33-ja Copyright(C) 2006 チワワファン.com【チワワ情報満載】 Allrights reserved.