チワワの百面相【チワワファン.com】

パソコンのディスクの空きがへってきたので、プーチを撮ったデジカメ画像を整理していました。

4年も撮っていると、あらためてイロイロな表情を見せてくれてますね。ヤツは。

チワワというのは思うにかなり表情豊かな犬ですね。

もともと目が大きく愛嬌のある顔ですし、スムースにしてもロングにしても顔の毛が少ないので(例えばプードルなどと違い)、表情がわかりやすいです。

ということで、ここ1年ぐらいの間に撮った写真を、表情別にピックアップしてみました。

【気分上々】

大体、カメラ側におやつがあります(笑)。つい口が開いてしまうのが特徴でしょうか。最後のは単なるアクビ?

チワワ 笑顔チワワ 笑顔チワワ 笑顔

【眠いよぉ~】

もう何を言っても、だめです。頼むから寝かせて…

彼は小さい頃から腹を出すことに慣れさせていましたので、仰向けにすると反射的に目を閉じて大人しくなります。

チワワ 眠いチワワ 眠いチワワ 眠い

【困った…】

彼は基本的に小心者でビビリです。この日積もった雪に、文字通り凍りつきました(笑)。写真では分かりませんが、このままの姿勢で動かない様子をご想像ください。

チワワ 雪

【アピール】

何かをして欲しいときは、まっすぐこっちを見て、訴えます。膝に乗りたいとか、遊んでくれとか…。結構な「目ヂカラ」です。ちなみにこれは私の部屋の机の下(足元)に入り込み、構ってくれとアピールしているところです。

チワワ アピール

【警戒】

横目で、様子を伺っています。目を手術する前のテリー伊藤氏ばりの目の動きですね(笑)。

チワワ 警戒

【たそがれ】

最後に1枚くらいはカッコイイ表情もアップしときましょう。公園で私の横に座り、遠くの方を観ています。結構イケメン?

チワワ たそがれ

以上プーチの「百面相」でした。

ジャンジャン。




Movable Type(MT)無料テンプレートでクールでかっこいいWEB Powered by Movable Type 3.33-ja Copyright(C) 2006 チワワファン.com【チワワ情報満載】 Allrights reserved.