みんな飼い主さんに会えてよかったね【チワワファン.com】

遅ればせながら岩手・宮城内陸地震の被災者で被災された方、心中お察し申し上げます。

未だに余震もあり、不安な夜を過ごされているようですが、チワワファンとしては、いいニュースもありました。

http://www.iza.ne.jp/news/newsphoto/slideshow/all/all/date/89494/

どうですこのワンコの笑顔。やっと飼い主さんに会えたんですね。

 

災害が発生すると、どうしてもペット達のケアは後回しになってしまいます。ある程度しかたのないことではあります。

でも、やはりできることなら人間同様、ある程度緊急用の品をペット用にまとめておくことも必要ですね。

たとえばこんなのとか。

ペット用持ち出し袋(フードは別に用意)

 

私の住んでいる関東も、そろそろ危ない気がします。

備えあれば愁いなしですね。




Movable Type(MT)無料テンプレートでクールでかっこいいWEB Powered by Movable Type 3.33-ja Copyright(C) 2006 チワワファン.com【チワワ情報満載】 Allrights reserved.