軽井沢クーカル【チワワファン.com】

東京湾大華火祭の後ボク達は軽井沢に向かいました。

真夏の軽井沢は久しぶりです。

去年行ったクーカル(期間限定レストラン)にまた食べに行く為です。(ママの目的)

今年はシェフズ・レストランを予約してハリキリのママ。

 

クーカルのレストランは2つに別れていてカフェの方はワンコ(テラス)OK。

SANY0590.JPG

(テラス席もステキ)

 

シェフズ・レストランの方はシェフによって違うのですが、

この日は僕らワンコもテラスならOKで・・・。

夜明け前に軽井沢に着いた僕らは一寝入りして、出かけました。

 

うれしい事に宗像シェフの粋なハカライで店内で頂ける事になり・・・・。

ボクもキレイなお店の中に入れました。

SANY0589.JPGSANY0562.JPG

(ワインもイッパイ)

 

パパはビール。ママは炭酸水を頂いてから

SANY0549.JPGSANY0552.JPG

~畑~ アミューズ と 天然酵母パン

いろんな野菜が入っていて真ん中のカップに入った冷製スープは

「ていざなす」という名の美味しい地元ならではのお野菜。

SANY0584.JPGSANY0558.JPG

「でかいなぁ~。ボクも食べていいですか?~。」

 

いつの間にパパはワインで・・・。

ボクは耐え切れず・・・・。

SANY0561.JPG

何か 「くれ くれ」の要求ホーズ

 

SANY0566.JPG

~清流~ イワナのタルト&サーモンの香味漬け

 

ママは根負けしてクーカル内にある、「Dog Life Design」さんで

牛のアキレス(巨大サイズ)を買ってきてくれた。

SANY0579.JPG

ボクも 「うまうま」 でーす。

 

SANY0569.JPG

~大地~ 信州黄金シャモとズッキーニの冷製ポトフ

 

SANY0577.JPG

~山~ あわび茸と鮑の炭焼き

      小布施丸茄子アンチョビ添え

 

SANY0581.JPG

~大自然~ 豚のロースト、煮込み、ハム

         そばの実と松茸のリゾット

 

SANY0587.JPG

~牧場~ 牛乳アイスと黄いもアイス

       桃の煎茶コンポート

 

ご馳走様でした。美味しかったです。

宗像シェフともお話出来て嬉しかったです。

ワンコも好きな人なんだね~。

 

SANY0611.JPG

実は、この美味しい時間に100mで金メダルのニュース

を知り、お店の中全員で喜びました。

忘れられないひと時になりました。

 

 




Movable Type(MT)無料テンプレートでクールでかっこいいWEB Powered by Movable Type 3.33-ja Copyright(C) 2006 チワワファン.com【チワワ情報満載】 Allrights reserved.