ペット税【チワワファン.com】

久々にカタイ話題です。
というか更新自体も久々ですが…

自民党の議員さんの中で「ペット税」なるものが検討されているとか。

要はこのごろのペットブームで、最期までペットを看取らないようなとんでもない飼い主が増えてきて、まずはペットを飼う際に税金を課すことで、歯止めをかけることが主目的のようです。

また、マナー向上や、保護されたペットの収容期間延長のための施設費用、マイクロチップや鑑札等の普及等のためにも充てるとのことです。

一応記事ではペットの購入時に課税とのことですから、すでに家族として暮らしているワンコたちには、かからないようです。

とはいえ、このところ、一時多発した業者によるペットの虐待は、話題になりませんが、飼い主のマナーは相変わらずですかね。

ペットを飼うことをファッションのように捉えているのでしょうか。

チワワファン

この前もカミさんが、プーチをつれてペットショップに行った時に
若いカップルが子犬たちをショーケース越しに見ながら、「(子犬を)買って死んじゃったら、お金返してくれるのかな?」なんてことをマジに話していたそうです。

なんだかなぁという感じですね。

PS.今年も【チワワファン.com】をご覧いただきありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。

チワワ プーチ




Movable Type(MT)無料テンプレートでクールでかっこいいWEB Powered by Movable Type 3.33-ja Copyright(C) 2006 チワワファン.com【チワワ情報満載】 Allrights reserved.