5歳の誕生日【チワワファン.com

プーチです。4月29日で5歳になりました。毎年の事ながら、誕生日が祝日なので、パパとママがお祝いをしてくれます。

ただ、5回目にもなるとちょっと手抜き感が漂います…

ちなみに去年2008年はお昼にレストランにみんなで行き、夜にはお家のベランダで「二次会」だったんですけど、今年は外食無しです。

まあ、とりあえずいつもとおりに昼間は海岸を散歩して、

チワワ 海

夜は「ウチごはん」です。

このところ、ママはキャンプ料理に凝っており、なんだか食器もアウトドアです。

チワワ 誕生日

ママ曰く、「このまま食べられて、冷めないのでいい」とのことです。僕は食べないので関係ないですが、オリーブオイルの中にプチトマトとタコをいれて煮込み、風味ツケにバジルを入れるだけの簡単料理です。スペイン料理の「アヒージョ」とかいうものらしいですが…

ぼくのメインは、好物の「アンニンドウフ」。ママのお手製です。

チワワ 誕生ケーキ

                        (製作過程に興味深深)

チワワ 誕生日

                      (手作り感たっぷり(笑)で完成)

実は僕はセブンイレブンのアンニンドウフが大好物なんで、ママはそれを真似て作ったらしいですが、ちょっと寒天の割合が多かったみたいで、セブンのようなとろとろ感がいまいちでした。

結局僕はあまり口をつけず、パパとママががんばってたいらげていました…。

以上、2009年の誕生日でした。




Movable Type(MT)無料テンプレートでクールでかっこいいWEB Powered by Movable Type 3.33-ja Copyright(C) 2006 チワワファン.com【チワワ情報満載】 Allrights reserved.