TOKYO PET SHOW 2006行ってきました(1)【イベント:チワワファン.com】

地元幕張メッセで行われたTOKYO PET SHOW 2006に行ってきました。 いろいろと目新しいペットビジネスのブースがありました。いくつかご紹介します。

1.DOGA

これは以前も記事(東京ペットショー2006)でご紹介しました。 犬とやるヨガというやつです。 ニューヨークでは流行っているとかインストラクターの女性はおっしゃってましたが、持ち上げられたプーチはもろ戦闘モードでした。 たしかに犬にとっては迷惑かも?犬のマッサージをしながら進めるみたいですが、 それならマッサージだけをやればよいような気が…。ヨガ自体は興味があるので、 ヨガはヨガでやりたいなと思いましたね。

DOGA  チワワ          doga チワワ ヨガ

(太陽のポーズだそうです(^^;))                (なにやらせんだよ(- -+))

2.METAZA

Rolandのメタルプリンターのデモをやっていました。 Rolandといえばシンセサイザーなんかのイメージしかなかったんですが、いろいろな製品があるんですね。

これは簡単にいうと、デジカメや携帯で撮った画像データをパソコンで加工して、金属製のプレートに簡単に打ち出せるシステムです。 というとなんてことないんですが、プリンターがなかなかよい出来で、非常に細かい線が再現できます。 プーチの被毛の感じもバッチリです。聞くところによるとハードが35万円とのこと。 プレートの原価はそれほど高いものではないらしいですから、サイドビジネスなんかも可能ですね。やろーかな†。

metaza チワワ

(ネットで買うと3,000円するそうです。ラッキー(^^)/)

パート2へ続く




Movable Type(MT)無料テンプレートでクールでかっこいいWEB Powered by Movable Type 3.33-ja Copyright(C) 2006 チワワファン.com【チワワ情報満載】 Allrights reserved.