雨の日の散歩について【Poochの日記:チワワファン.com】

こんばんは。プーチです。 お久しぶりです。

始まりましたね梅雨。うっとうしい季節だね。

この季節に僕が一番困るのは散歩ができなくなることなんだ。

ラブなんかの大型犬だと結構雨okのコも多いよね。犬用レインコートなんか着ちゃってる子なんかもいるし。

でもぼくらチワワって基本的に水が嫌いだよね。僕は濡れたりするのが大嫌いなんだよ(まあ「犬 (人?)それぞれ」だけど)。

しかも僕は散歩大好きのチワワだから困っちゃう。だいたい毎日最低1時間の散歩は欠かさないし、 休みの日は気がつくと2時間くらい歩く事もあるんだからね。

なにせ僕の住んでるところは海もあるし、公園も多くて、散歩する場所には困らないからね。

僕のような「散歩大好き&雨嫌い」なチワワも多いんじゃないかな?

そこで僕はパパやママにどうしてもらっているかというと、大きな屋根のある建物の軒下に連れて行ってもらうんだ。

そうだね、例えば体育館やホールなんかがいいね。

今は近くの有名な「幕○メッ○」に行く事が多いね。去年まで住んでいた場所では「埼○スーパー○リーナ」なんかも行ったね。

こういう建物は必ず屋根が張り出しているところがあって、歩けるところがあるんだ。

ただ、中にはお散歩禁止のところもあるだろうから気をつけてね。おしっこはなるべく我慢しよう。 僕もこういうところではおしっこさせてもらえないからね。

それにしてもあとひと月も梅雨だね。せめて晴れの日には思いっきり走り回って、 元気なチワワを目指そう!




Movable Type(MT)無料テンプレートでクールでかっこいいWEB Powered by Movable Type 3.33-ja Copyright(C) 2006 チワワファン.com【チワワ情報満載】 Allrights reserved.