絶壁犬クン救出されてよかったね【チワワファン.com】

こんばんはPoochです。 日記も久しぶりです

徳島の「絶壁犬」クンが救出されたようで、よかったです。

あの子は雑種でチワワじゃなかったけどね。 チワワだったらあそこまでいけないよね(^^;

予想通りあの子は崖の上にいた野犬みたいだね。

なんでもニュースを見た人から里親になりたいなんて話がでていて、中には受験生の親が「落ちない犬」 にあやかって里親を申し出ているなんて噂も…

この子はもちろん助かってよかったけど、やっぱり考えるのは野良犬のこと。

結構地方ではまだ野良犬っているんだよね。

ママの実家の近くでも、ノーリードの犬が逃げ出して、野犬化しているよ。吠えられて結構怖かったよ。

そういう犬がつかまると保健所に連れて行かれて、数日後には…なんだよね。

しかしたまたま話題になった犬には引き取り手が現れるけど、そうでない野犬はどんどん処分されているんだ。

なんとか無駄に亡くなる命がすこしでも救われればと思う限りだよ。

チワワ




Movable Type(MT)無料テンプレートでクールでかっこいいWEB Powered by Movable Type 3.33-ja Copyright(C) 2006 チワワファン.com【チワワ情報満載】 Allrights reserved.