Pet博2007行ってきました【チワワファン.com】

招待券を頂いたので、早速「Pet博2007」に行ってきました。

毎年ウチから歩いて行ける幕張メッセで開催されますので、今回もカミさん、Poochと散歩がてら行ってきました。

正直あまり期待はしていませんでしたが、案の定目新しいものは無かったですね。

犬関係は会場中央で、しつけや救助犬のデモンストレーションなどが有った他、子犬やウェア、グッズの販売といったものが主体でした。

こういうイベントは試供品をもらってくるのが我が家の楽しみのひとつなんですが、こちらもイマイチでした。

過去のイベントではこのようなPoochの顔をプレートに彫ってもらったキーホルダーなんかの「実際買うと高いもの」をGETできましたが、今回はこのぐらいですね。

チワワ 缶バッジ

(サンクロレラさんでもらった缶バッジ)

犬用の健康食品「愛犬用サンクロレラ」を販売されています、サンクロレラさんでもらった缶バッジです。

デジカメの画像を缶バッジにしてくれました。バックに思いっきり他のお客さんが入っているところが…ですがw。

その他は、犬とは全然関係ありませんが、こんな動物も見ることができましたよ。

カラフトフクロウ

カラフトフクロウ君です。

ちょうど昨日「どうぶつ奇想天外」でもフクロウの特集してましたね。本当に面白い顔をしてます(自分を棚にあげて失礼)。

まあ、本来こういうイベントは、家でペットを飼うことが出来ない子供さんなどを、連れて来てペットに「触れ合わせる?」ことも目的の1つなんでしょうね。

犬を有料でお散歩できるコーナーなんかもありましたから(といっても50mぐらいの「柵」の中を歩くだけのものですが)。

どういった場所でも、一生のパートナーになるペットと出会えれば、他は全くつまらなくても、その人にとっては最高のイベントですからね。




Movable Type(MT)無料テンプレートでクールでかっこいいWEB Powered by Movable Type 3.33-ja Copyright(C) 2006 チワワファン.com【チワワ情報満載】 Allrights reserved.