手作りごはんへのきっかけ!! 癒しフェアにて・・・。【チワワファン.com】

ボクは健康診断で体重5.6㎏になってしまった。

どうしたら良いか悩んでいました。

そんな時あるチャンスがやってきました。

 

東京ビックサイトで行なわれた「癒しフェア」というイベントでした。

ボクらワンコには飼い主さん達を癒してあげるという事で・・・。

ペットブースがあるらしい。???

 

今回パパとママは聞きたいお話がたくさんあって・・。

ペット食育協会須崎先生の講座会がありました。

もう何年も前に須崎先生の手作りごはんの本を読んでボクがお腹を壊したりすると

くず練りを食べさせてくれたんだよ。これがまた美味いんだ。

ずーと会いたかった先生でした。

SANY0281.JPG 

かんたん!手づくり犬ごはん

      

などの著者の動物病院の先生です。  

 

デカチワワなので、どうにかスマートにならなくてはいけないので、

真剣にお話を聞いてました。

ママにはいろんなワンコとニャンコの病気の話がとてもためになったようで・・・。

またごはんにしてみようかなぁ?と・・・・。

ボクはごはんは大好きです。玄米に近いタイプが小さい時から好き。

でもあるお獣医さんに米は太ると言われてカリカリフードになったんだ。

 

須崎先生は講座会が終って相談したい人はペット食育協会のブースに来てください

と優しい言葉を かけてくれました。

クッキングセミナーを聞きつつ順番を待って須崎先生とお話出来ました。

 

ボクの腰を触って第一声は「この状態は?・・・・。」

スパット肥満と言って下さり気持ちよかったですっ。

 

そしてビックリ!代謝が悪いのは腎臓にヘルペス・・・・。

ボクの状態をイロイロ話して

ごはんを1日1食にして、食事量はボクの頭の鉢を目安でやってみましょうと

言ってくれました。

 

ママはショックで腎臓の検査が必要なのでしょうか?と質問しました。

すると須崎先生は機械を取り出して急遽診察をしてくれました。

SANY0747.JPGSANY0748.JPG

お腹周りでぐるぐる回る検査の棒・・・・。すごーいっ。

これは・・。

その検査機械は悪さをしているという化学物質、病原菌等固有の電波?

を流すと、それがあれば機械が反応するのですっ。


 

結果ボクのお腹の悪い所に効くサプリメントがあった。

その名は「マジカルパウダー」ボクの身体をリフレッシュするっ。

SANY0757.JPG

忙しい先生なので気を遣っていたつもりが振り返るとさっきまで

いなかった飼い主さんとワンコが堰を切った様にいっぱいっ。

お待たせして済みませんでした。

 

須崎先生 ありがとうございました。 手作りごはんで頑張ります。

  




 




Movable Type(MT)無料テンプレートでクールでかっこいいWEB Powered by Movable Type 3.33-ja Copyright(C) 2006 チワワファン.com【チワワ情報満載】 Allrights reserved.