犬のいろは 第5回 参加してました。【チワワファン.com】

ぽかぽか陽気の10月18日に台場の潮風公園にて犬のいろはが行なわれました。

春と秋の2回が恒例となった犬のいろはも第5回目です。

 

 

会場に着いて受付すると今回は除菌スプレーを飼い主の手にかけてくれました。

ブルセラ症の予防の為という事。(既に報告済みでしたね)

人畜共通感染症でワクチンがないようです。 怖いです。

レンタル犬会社で18頭集団感染があったとの事です。

詳しくはイヌブルセラ症も見て下さい。


 

前回のゲームでは4位に入る事が出来たので、今回も・・・。と思っていたのですが

ニオイフェチのプーチは草に付いたいろんなワンコのニオイをくんくん・・・。

忙しくてゲームにならず、 ゲームは全て予選落ちでした。 残念っす・・・。

SANY0925.JPG

 予選落ちのブルーカードです。通過のワンコはレッド色。

 

 

ドックランの苦手なプーチですが、せっかくなので入ってみましたが、

やはり隅っこにいたり、パパの後ろにずーといたり、他のワンコの様に

遊ぶ事が出来ません。

 

犬のがっこう エコールの先生もされている山田英機先生に学校にいれると

こんな子(プーチ)も変わるでしょうか?と質問すると・・・。

変わりますよ。是非に・・・。と言ってもらい参加してみようか?と思ったら

多忙な先生はなんと明日までとの事。

 

犬のいろはで疲れてしまいきっと明日は疲れて爆睡だろうし、無理なので

また次回にしようか・・・?。  でもプーチ本人はこのままでも良いのか?

悩む所です。

SANY0941.JPG

こんな顔見てると「まぁいいか」と思ったりして・・・。

 

 

トレーナーさんの人数も増えていろんなアドバイスも受けられました。

いろは 先生.JPG

 

プーチがまだパピィの頃にお世話になった山田夏子先生は出産準備

の為に参加されてませんでした。

頑張って元気なお子様を・・・・。プーチと共にお祈りしてます。




Movable Type(MT)無料テンプレートでクールでかっこいいWEB Powered by Movable Type 3.33-ja Copyright(C) 2006 チワワファン.com【チワワ情報満載】 Allrights reserved.