チワワ写真教室【チワワファン.com】

パパが一眼レフのデジカメを購入しました。

軽井沢クーカル(季節限定レストラン)の第二会場で

「盲導犬クイールのまなざし」写真展が開催されてました。

幸運にもクイールのカメラマン秋元良平さんと出会えたことで

一眼レフでプーチを上手に撮ることを目標にしたパパでした。

 

そうとう前(2月8日)のことですが・・・。 ゴメンナサイ。

 

秋元先生が写真教室を行っているDogLifeDesignさんに行ってきました。

DogLifeDesignさんは【チワワファン.com】の日記で登場している高橋一聡さんのお店です。

犬のいろはや軽井沢クーカルそしてNPO法人gentleone でも活躍されていてます。

今回は会えませんでしたが、お元気に活躍されているとスタッフの方に聞きました。 

 

さあ写真教室です。

まずは基本の「構図とフレーミング講座」です。

最初はお皿を撮って勉強しました。

P2080240.JPGP2080248.JPG

同じお皿でも乗せている物や角度で違いが有ります。

基本の構図がなんとなく理解できた様子? のパパさん

 

今度は僕のモデルで・・・。 実践的に学びます。

P2080291.JPGP2080292.JPG

P2080307.JPGP2080297.JPG

午後には一眼レフカメラ機能基本講座です。

贅沢な事に先生とマンツーマンでの授業でした。

細かな疑問も親切に教授して頂きました。

 

プーチ君は白いワンコなのでホワイトバランスのコツを教えて頂き良かったです。

P2080357.JPGP2080359.JPG

  ホワイトバランスの違いです。

  この為洋服を脱いだので一段とデカチワワに・・・。

 

 

   秋元良平先生の写真教室   とっても勉強になりました。
P2080366.JPG

 先生ありがとうございました。

 

当日の僕の様子がDogLifeDesignさんのブログに載っています。




Movable Type(MT)無料テンプレートでクールでかっこいいWEB Powered by Movable Type 3.33-ja Copyright(C) 2006 チワワファン.com【チワワ情報満載】 Allrights reserved.