沖縄旅行記パート3(poochの日記:チワワファン.com)

沖縄旅行記パート3 (by:プーチ母)

3日目(2006.4.23)

朝おきてプーチ君と散歩をしてから朝食を頂きました。他のワンコに吠えるプーチは仕方がないのでバックの中です。

チワワ move

(ダースベーダー プーチ)   (4日間お世話になったムーブ君)

チェックアウトの時間まで暫くくつろいでペンションのオーナーさん達に挨拶をしてから沖縄南部方面に車を走らせました。

今日は昨日の雨が嘘のように晴れて気持ちが良いので途中の谷茶の海岸で2回目の散歩をする事にしました。
いつも自宅の近くの海岸を散歩しているプーチ君はやはり海岸の散歩が好きなようです。
プーチ君の表情も嬉しそうな気がしました。やっぱり一緒にくる事が出来てよかったです。

チワワ ビーチ

ぐるぐる走り廻り、疲れてはフセをして休憩してまた走り回っています。
沖縄はやはり暑いらしく口は開きっぱなしでしたが・・・。

走り回るプーチ(動画

さぁ今日こそはドックカフェに行こうと思い、何件か行ってみたいなぁーと思っていた所北谷町の「Transit Cafe」 に行きました。
ここはテラス席から海が見えるカフェです。夕方ですとサンセットが水平線に見えて
カクテルなどを飲むのがお薦めらしいのですが、昼間の気持ちの良いランチを頂きました。

transit チワワ チワワ カフェ

沖縄南部方面のひめゆりの塔に行こうと思い車を走らせました。
到着したのですが、修学旅行生のあまりにも多い人手に圧倒させて、近くの平和創造の森公園に行きました。 ここは南側の海がとても綺麗に見える高台になっていました。大渡米須海岸ではサーフィンをする人が沢山いました。

チワワ 公園 散歩 チワワ 暑い 舌

気温がとても暑くなり、散歩するプーチ君も口が開きっぱなしです。
木の茂った場所にプーチ君はドンドン進んでいきますが、縞蚊がいて危険でした。
やはり虫よけスプレーは必需品ですゾ。

沖縄の最後の宿泊先は那覇市内のため車を走らせ、途中那覇市小禄のDESIGN ESPRESSO COFFEE コーヒーを頂きました。
ここは、BEAT-kunのお友達から事前に教えてもらったお店です。
2Fにあるお店には大きなテラス席があり、お客さんの中には結婚式の歌を練習しているグループがいて、和やかな雰囲気でした。(沖縄弁で・・ ・。)

カフェ チワワ

プーチ君は散歩疲れで眠たそうでしたね。

沖縄市内に着きました。まず、今日の宿泊先の場所の確認をしました。実は今回の旅はプーチ父の出張に着いてきた旅だったのです。
なんとプーチ父の出張先(系列の沖縄にある会社)は宿泊先の隣のビルでした。
明日の通勤はほんの○分ですなぁー。

さて、市内なのでワンコOKの場所はなかなか見つからず、1日だけプーチ君はペットホテルにお泊りなんです。 1日だけといえ離れるので、ペットホテルの場所を確認後散歩に行きました。
若狭緑地公園での散歩です。隣には波の上ビーチがありました。ワンコはNGなので遠くから眺めたのですが、市内のピーチも綺麗でした。

プーチ君も眠そうなので、ペットホテルにお願いしに行きました。
他のワンコの泣き声が大きかったので、プーチは離れた所においてもらう事にしました。
一度さよならしたのですが、お店が閉まるまでは丸見えになってしまうので、クレートごとお願いしようと戻ってお願いしました。

父と離れる時にプーチ君は「待て」をし続けていい子にしていました。
大丈夫かしら?と不安に思った瞬間父がボロボロ泣いていました。
おねだりする時父はプーチ君におすわりさせて待てをさせます。
まるで、「いい子にしたから連れてって」と訴えているような気がしたのだと思います。

しかし、結婚してから早16年ですがこんなに涙ボロボロの父は初めてです。
プーチを預ける事を後悔しました。でも優しい父でプーチは幸せなんだなぁーと思い同じく母も幸せにして頂いてると感謝しました。

自分達もホテルにチェックインして、夕食は国際通りのステーキハウスレストラン88で頂きました。 ここは母が10代の時に食べた記憶があり行って見ました。。
国際通りはすっかり変わっていました。(そりゃそうだー。)

ホテルに戻り父はプーチの事を考えないように泡盛を少し飲み(明日は仕事)、お休みしました。

沖縄旅行パート1へ パート2へ パート2-2へ

Movable Type(MT)無料テンプレートでクールでかっこいいWEB Powered by Movable Type 3.33-ja Copyright(C) 2006 チワワファン.com【チワワ情報満載】 Allrights reserved.